

お?い元気塾

1260452727-091208_0935~0001.jpg
1260452726-091208_1024~0001.jpg
1260452726-091208_1024~0002.jpg
1260452725-091208_1114~0001.jpg
先日はいきいき女性講座で杉のリースを作りました。今日は高齢者生きがい講座「お?い元気塾」です。今年度の終わりで閉講式。
ただ修了証書を渡すだけはつまらないので、グルーを使ってベタとくっつけるやり方のリースづくりをしました。
おばあちゃんたちは真剣になって作っていました。
でも、針金ひとつつけるのでも教えるのは大変でした。
ハハハハぁと笑顔で終わってもらえるとこちらが満足するわけです。(自己満足つうところ)
つくり終わってお昼を食べ、『落第証書』授与式。
「がんばってやってきたけど少し元気の単位が足りないので落第です。来年また受講してください」というわけ。
みんな笑顔で帰って行きました。またねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かたみっちゃん

Author:かたみっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
